2013/01/27

本当のiPhone対抗馬になるか!? - [アップル] - ドコモ Xperia Z(SO-2E)

CESで発表となったソニーのXperia Z。
http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-02e/

この動画を見てから早く触りたくてうずうずしている。



ソニーが本気を出して作ったというだけあって、デザインも性能もすばらしいスマートフォンだ。(動画&製品サイトを見た限り)





今日、「吉田尚記 Buzz ニッポン (ニッポン放送)」をradiko.jpで聴いていたらいつもどおりXperia最高!の内容で商品企画の方が「Xperia Z」について説明していた。


  • 側面にあるアルミ削りだしのボタン(すごくこだわった!)
  • 5インチのフルHD液晶(めっちゃキレイ!)
  • カメラ連射(ウロチョロする子供がちゃんと撮れるよ!)
  • NFCでの写真のやりとり(簡単!)
  • 世界薄の6.9mmボディ(すごい!)
  • 防止(安心、安心)
  • リビングのテレビと連携(未来だ!)


などなど。

カメラの連写はすごかった。

音がシャシャシャシャシャシャ!とものすごい早さで撮れているようだ。

連射自体たまにしか使わない機能の一つだが、性能の良さは伝わってくる。

アルミもガラスもiPhoneのマネだ!とiPhone好きには言われるかもしれないが、仮にマネだとしてもAndroid OS端末としてソニーがこだわって作った高級感が伝わるというXperia Zを早く触ってみたいと思う。

発売日は2月9日で、ドコモからXperia Z SO-2Eとして春モデルで発売されるようだ。


発売日まで待てないという人はドコモスマートフォンラウンジで実際に手に取ることができるらしいので、近くにある場合は行ってみるのもいいかもしれない。

私も行ってみようと思う。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿