2014/12/01

そろそろ2015 Lucky Bagの準備を - [アップル] - Apple Lucky Bag

2014年も残すところあと1ヶ月となりました。
そろそろですね。アップを始める時期になりました。

公式発表はまだですが、2015年も開催されるであろう日本だけの初売りイベントへ向けて!

2014年 Lucky Bag

アップル好きなのに、Lucky Bagに並んだことがない!ということで今年2014年は初めてLucky Bagに挑戦しました。
近年のAppleの勢いに伴い、並ぶ人も増えていることは知っていましたが、まさかあんな結果に終わるとは。。。。
詳しくはこちらのエントリーに書いています。

2014年1月2日早朝、悔しさを抱きしめて帰宅の途につきながら2015年Lucky Bagへの挑戦を心に決めました。

どこに並ぶか!?

2014年は実家のあるApple Store仙台に並びました。
仙台店はアーケードにあるのですが、並んだ場所はアーケードのつなぎ目で風邪は寒いわ、雨は降るわで、最終的には雪です。
さすがに独りで雪の中並んだのはいい思い出となりました。もう嫌です。

2015年は寒さと孤独を避けて、東京で並ぶことに決めました。
さて、ではどこに並ぶか?

メッカの銀座、見通しが悪い渋谷か、否!
ということは。そう、今年新しく開店し初めての初売りとなる表参道店です!

銀座でも良かったのですが、やはり表参道店での初めての初売りは2015年しかないため、これを逃すわけにはいかないと考えました。

では表参道店の場所を確認しておきます。

iPhone6 / iPhone6 Plusの発売時を参考にすると、今回も列は青山通りの方に伸び外苑前の方に続くと思われます。
どうせ並ぶなら先頭の方がいいですし、青山通りまで出てしまうと寒さが気になります。木々が少なく大通りの方が風が吹き抜け易く寒いはずです。
従って、表参道内の交番付近までの間に並びたいと思います。(図の矢印部分)

いつ並ぶか?
先頭付近ともなれば、元旦の午後にのほほんと登場しては駄目でしょう。
表参道で年越しをするくらいではないと。
まだ日時を決めてはいませんが、遅くとも大晦日から並ぶ想定でいます。

準備をそろそろしますか

仙台に並んだときは、マフラー、軍手、椅子、毛布くらいで何とかいけました。
甘く見ていた訳ではないですが、寒さに強いということもあり今思うと軽装だったのかなと思います。

今回は、快適に過ごすためにも寝袋も追加したいと思います。
また椅子は実家に置いてきたので、今回は改めて購入します。
細かなものはたくさん必要ですが、メモ用にとりあえず今回新たに購入するものを列挙しておきたいと思います。

いやはや

備えあれば憂いなし。

他にも準備はいろいろ必要ですが、何よりもベストコンディションの体調管理が準備として1番大事なので気を付けたいと思います。

早く、2015年Apple Lucky Bagが発表されるといいですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿