2013/02/03

精巧すぎる!Steve miniがやってきた! - [アップル] - レジェンド・トイズ



ついに届いたSteve mini !



段ボールを開けると見覚えのある箱が!

以前にお伝えしたように、以下の箱にSteve miniが収まっていた。


裏面は香港の学生し有名になったロゴだ
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2833426/7888034



そして透明なケースに身を包み鎮座していたいるSteve mini!


中身はスティーブ・ジョブズ、かじられたリンゴ、付け替え用の手、メガネが2つ、そして椅子だ。

付け替え用の手は、自由に指を曲げられる両手と、一差し指を指した形の右手、頬杖用の左手だ。
手の血管や爪まで再現済み。リアルだ。


指を指した手に付け替えればこのシーンも再現できる。

頬杖の手に付け替えればこちらのポーズも。

本体にもともと付いている手は、摘まむような指となっているのでこちらのポーズを再現可能。



かじられたリンゴもなかかな細かい。リンゴの皮の質感もリアルに再現されている。


メガネはとてもやわらかい作りで壊れそうでこわい。
そのためか予備用にメガネは2つある。

ニューバランス。汚れも再現、細かな作りになっている。
裏側もしっかり。

ジーンズ。
他のパーツと比較すると作りが少し甘い。それでもだいぶしっかり出来ているのだが。





ここからは再現度が半端ないジョブズの顔だ。




横顔

メガネをかけた横顔


後頭部
メガネを上げた正面

目線、下
目線、正面

正面の表情に影がかかるとよりリアルになり、本人に睨まれているように感じてしまう。
髪の毛や髭の細かさ、肌の質感、瞳の奥まで、怖いくらいに似ている。
よーく見ると耳の穴まで開いていた。



椅子に座らせるとこのようになる。
リンゴを持たせてみた。





2007年 伝説のkeynoteの1シーンを再現



実に精巧な作りのスティーブ・ジョブズ フィギュアで、大満足の出来た。

なんだがiPad、iPhone4のミニチュアを持たせたくなってきた。

どこかで売ってないだろうか。。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

3 件のコメント:

  1. はじめまして、更新楽しみに拝読させていただいてます。
    私も「Steve mini」を購入した一人です。
    実によくできていますよね。

    >なんだがiPad、iPhone4のミニチュアを持たせたくなってきた。
    >どこかで売ってないだろうか。。
    思いは同じですね、
    ↓↓↓ココで売ってますね。
    http://www.etsy.com/shop/lilushop

    返信削除
    返信
    1. いつも見ていただきありがとうございます!

      > 思いは同じですね、
      > ↓↓↓ココで売ってますね。
      > http://www.etsy.com/shop/lilushop

      ミニチュア情報ありがとうございます!
      おぉ!iPad2がよくできていますね。
      購入したらジョブズに持たせて記事を更新したいと思います(^^

      削除
    2. 楽しみにしています。

      実はMacBookとiPhone、iPadポチってしまいました。

      削除