2012/12/13

「新しいiMac」と一緒に - [アップル] - Apple USB SuperDrive


「新しいiMac」の27インチモデルと同時に「USB SuperDrive」を注文した。

最近は、27インチモデル注文者のストアでのステータスが、" 出荷準備中 "となったという記事を見て、毎日、配送状況を確認しながら私の注文したiMacはまだかまだと待ちわびていた。

そんなところに一足先に「USB SuperDrive」が届いた。



「新しいiMac」では、ここに力を入れなくても。。(iPadをもっと軽くしてとか、地図を頑張って)と思ってしまうくらいの本体の”薄さ”を実現している。

その影響やアップルの古い技術を切り捨てるというポリシーからか、今回のiMacではCD/DVDドライブが省かれてしまった。

Macbook Airの場合もすでにドライブが無くなっているが、その場合はiMacの共有機能を利用できたので問題なかった。

しかし、その母艦となるiMacからもドライブが無くなってしまうと私と同様に正直困ると感じるユーザも多いのではないかと思う。

今回の「新しいiMac」と一緒に純正ドライブの注文をしたユーザは多いことだろう。







そしてiMacよりも一足先に届いたのがこの「USB SuperDrive」。

ストアで注文した場合の梱包はいつも丁寧に感じる。

今回も段ボールの内側に厚めのスポンジで保護されている。
黒というのがまたかっこいい。





中を出したのが以下。いつも通りのアプミのボディというシンプルな作りだ。




以下は裏面。Mac miniと似ている。こちらもいつも通りのシンプルな作り。




こちらもいつも通りのアルミの削りだし。継ぎ目は無い。



















最近のアップル製品はこのアルミの削りだしが普通になっており、私たちも見慣れてしまっているが、このような製品を当たり前に送り出しているアップルのすごさを改めて認識するには以下の動画を再度見直してみるものいいかもしれない。






「新しいiMac」がほんとうに待ち遠しい。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿