2013/01/04

初売りだし、とりあえずアップルストア仙台へ行ってきた - [アップル] - Apple Store 仙台一番町

1月3日(木)、仙台初売り2日目に「アップルストア仙台一番町」に行ってきた。

欲しいアップル製品は都度、購入してしまっているので特に初売りだからといって欲しいものはないのだが。

しかし、いつもの癖でアップルストアの近くを通ると、何故か店へ入ってしまう。

仙台にアップルストアが出来てから、帰省のたびに駅前に来る時はアップルストアへ足を運んでいるのだ。


仙台にアップルストアが出来たのは2005年の12月。

まだアップル製品はiPodすら持っておらず興味もなかったときだった。

旅行に行っても1000曲も聴かないし!iPodはデカすぎる!



と アップルがどうしたという感じで、ソニーの「ネットワークウォークマン」を愛用していたのを思い出す。


ネットワークウォークマン

思い返せば、そんなアップルには特に興味などなかった時期にアップルは仙台に直営を出し、その開店待ちの行列になぜか並んでいたことが不思議だと思う。

アップルストア仙台一番町、12月10日にオープン

どういういきさつだったかは定かではないが、仙台の寒い12月朝からアーケードにならび興味の無かったアップルのTシャツをゲットした。

2007年にMacbokを購入してからはアップル製品ばかり購入してしまっていることを考えると仙台のオープンニングに並んでTシャツをもらえて今ではラッキーだったと思う。



そんなアップルストア仙台は今年も正月らしくいつも以上に人で溢れて活気があった。
アップルストア仙台一番町
アップルストア仙台一番町


こちらは仙台店、オープン記念のTシャツ。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿