2014/01/14

ソフトバンク ウルトラ WiFiをやっと解約した - [生活] - ULTRA WiFi SoftBank 007Z

2012年1月に契約したモバイルWiFiルータ007zを解約してきました。

ここ1年近くまともに使わなくなっていた007zです。
当初はMacbbokを片手に外でコーディングを行うときに利用するために契約しました。

はじめのうちは便利に使用していましたが、外にコーディングする機会も減ったことやiPhoneでのテザリングが可能になったことと、普段の生活は家、会社とネットワーク環境が整っているため、007zは全く利用しなくなっていました。
毎月約3000円以上支払っており勿体なかったので、途中、解約を試みましたが、違約金+端末の支払いの金額が高く、2年契約を全うすることになりました。
そしてやっと契約期間が終わり、無事解約というわけです。

解約は近所のソフトバンクショップへ行っておこないました。
契約期間の確認を行ってから解約に同意して、2回線分(ソフトバンク回線 & イーモバイル回線)のサインをちゃちゃっとして終了です。
この際、少し驚いたのはいつのまにかサインがiPadへのスタイラスペンによるサインになっていたことです。
以前、MNPでauに乗り換えるときは紙の書類へにサインをしたのですが、いつのまにかiPadになっていました。さすが社内のペーパレス化を行っているソフトバングですね。

ちょっと残念だったのが、サインがカクカク文字になっていたことです。文字を書いていて気になってしまいました。
アプリ側の問題ですがスムーズに書けるように、さらに言えば濃淡まで再現できるといいなと。
iPadを活用しているのであれば、アプリももっといいものを使ってほしかったです。カクカク文字はちょっと恥ずかしいですね。


Squareでサインをしたこはありませんが、どうやらこちらはスムーズに書けるようです。

Smoother Signatures - Square Engineering Blog


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿